保育園決まった!

やっと保育園が決まって一安心。

 

9月生まれの息子は、途中入園か4月入園の場合7か月での入園になるけど

7か月ではまだ一緒に居たいし、育休ももったいないなと思っていたので理想は

1歳児で入園できること。

 

で、生まれる前から結構保育園に関してはリサーチしていた。

結果的には、理想通りそして希望していた保育園に決まりめちゃめちゃうれしかった!

激戦区だったので難しいかなぁと第一希望は諦めかけてた・・

 

これから保活をされる方は、とにかく周辺保育園の情報収集だと思います。

市で出ているネットの情報も良いけど、概要くらいでなかなか実際のとこわからないことも多いので、ご近所のママ友とか先輩ママの声は大きいと思います。

見学をして話を聞くのも1番だけど、コロナ渦で見学できない保育園もあるし、

なんと言っても保育園の良い面は知れるけど悪い面はなかなかわからないですもんね。。

 

ということで晴れてうちの息子は4月保育園に入園するわけですが、

入園準備にそわそわ。。

保育園の説明会が入園の2週間前だから、えーバタバタなりそう。。ww

まぁでもどうにかなるかーと思っています。←そういう性格

 

けど裁縫多そうだからミシン買わなきゃなー

全然得意じゃないけどね

 

4月まで2か月くらい。

長い夏休みくらいな感じで息子とのんびり過ごしてきたけど、この時間も

もう終わり。。あー切ないな

 

私の復職と育児と家事。

さてさてこれからどうなることやら。

 

がんばろー!